新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

美男(イケメン)ですね


最近「美男(イケメン)ですね」という韓国ドラマを観ています。

テレビをあまり観ない私だけど、このドラマだけは録画しながらさらにリアルタイムで視聴中(笑)。

最初題名を聞いたときは「チャラチャラしてそうで興味ないな〜」って思ってたんだけど、友達が「面白いよ」って言ってたのと、たまたまチラっと観る機会があって観てみたら、面白くって見事ににハマってしまいました^^。そもそもコメディはあまり好きじゃなくてシリアスなドラマを観ることが多かったんだけど、今の私は体調が悪いことが多いので内容の重いものは避けてて軽いものしか観られなくって。そんな中で「イケメンですね」はほんと面白くて。

身体の具合がちょっと悪くなってきた、ヤバイ!って時はドラマを観ると、いつのまにか気持ち悪さが紛れて見た後は気分がマシになってたりします。
それに、ずっと呼吸がしづらかった時期があったんだけどドラマを観てる最中に思いっきり声を出すぐらい笑っちゃうシーンがあって、そしたら急に呼吸がラクになって。
「笑うことって体調回復になるんだ!」って実感して。

だから今の私にとっては「イケメンですね」は薬代わりの大切なドラマ^^。
だから一気に観ないで一週間に一話ずつ楽しみにしながら見ています。


先日「イケメンですね」にでてくるキャラクターのストラップ人形を見つけてあまりのかわいらしさに買っちゃいました。私は「コ・ミナム(パク・シネ)」バージョンを購入して、友達は「ファン・テギョン(チャン・グンソク)」バージョンを購入^^。ファン・テギョンにも惹かれたけど、かわいらしさを優先して私は「コ・ミナム」を選択^^。携帯電話のストラップとしてつけてます。

けっこう丁寧なつくり♪(マイクも持ってるし)
かわいすぎて身につけるにはちょっと恥ずかしいかな?と思ったけど、まあ何のキャラクターかバレないだろうし、まいっかと思って^^。
…と思っていたらイオンのお店で聞かれてしまいました!
友達と一緒に服屋さんに入ったら、男性の店員さんが「そのストラップの人形かわいいですね。なんのキャラクターですか?」って聞かれてしまいました。

どう答えたらいいか、まさか知らないだろうし
私「えっと〜、あるドラマに出てくるキャラクターのストラップなんですけども…」
店員さん「へえ〜…」
私「えっと…「イケメンですね」っていうドラマのキャラクターなんです」
って躊躇しながらも説明すると、
店員さんが「あ!知ってますよ!あの韓国ドラマの。観てましたよ僕。あの、男の人カッコいいですよね〜」という返答が!!なんと知ってる。
男の人でも「イケメンですね」を観る人いるんだ〜と私が驚いてしまいました。
さらに「あの男の人、チャングンソクさんですか、ラルクのハイドみたいな感じですよね〜」って言ってて。
私も初めてドラマをみたときに、ラルクアンシエルのハイドみたい・・・って思ったので、そう感じたのは私だけじゃなかったのね、と共感してしまいました^^。

まさかイオンの店員さんと、しかも男の人と「イケメンですね」の話ができるとは思いませんでした^^。


最近は友達とドラマの話をしたり、OSTやチャングンソクの唄をやりとりして、楽しんでます。
ミーハー気分って免疫力UPにもGOOD。
というわけで
今回チャングンソク(ファン・テギョン役)の似顔絵を描いてみました。好きな芸能人を描くのは楽しい♪


原画はスケッチブックのまま飾っています。


ここ数日はずっと体調がいいので嬉しい。このまま体調が完全復活してくれれば…(祈)
また似顔絵の描き方を簡単にUPしてみたいと思います。