新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

万博記念公園


G.W最終日ということで近場におでかけ。大阪の万博記念公園にお花畑を見に行ってきました。

アイスランドポピーネモフィラとノースポール(だと思う^^)のお花畑。天国みたいにキレイ(←見たことないけど)

気持ちいい〜!と思いっきり深呼吸して…といきたいところだけど、花粉症なのか黄砂のせいかマスク着用が必須の私。(今までアレルギーなんてなかったのに…><)

深呼吸はあきらめて目でしっかりお花畑を愛でてきました^^。

娘もしっかり楽しんでる様子で「お花を摘みたい!」と発言。でも観賞用に植えられているお花畑の花は取ったらダメと思う…。なので隣の草原に生えてるシロツメグサを2,3摘んでいました。


万博記念公園といえばやっぱりコレ。「太陽の塔」.

実家へ行くときにいつも道路沿いに見えるけど、近くでみるとすごくデカイ。



突然の通り雨があって、木陰でしばらく雨宿り。
その後、太陽が顔を出しました^^。