読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

プリザーブドフラワー


先日、お届けが完了した兄妹さんペアの似顔絵の作品です。

送る前にいつも作品を撮影してから発送するんですが、今回は出来上がったとたんつい梱包作業をしてしまって肝心の作品を撮影し忘れてしまいました!(掲載可のお客様なのでホムペに乗せたいのに…)

どうしよう…としばらく考えて恥をしのんで、お客様に作品の写真をメールで送ってもらえないですか?ということを頼んだら快く引き受けてくれました!
本当にありがとうございます。私のおっちょこちょいをカバーしてくださり…(苦笑)

お客様のニックネームは華樹(kaju)さんといって、石川県でプリザーブドフラワーの講師をされています。
ブログ(http://ameblo.jp/ta0630yu0512/

素敵な作品をたくさん創作されていてスゴイなあ〜と思います^^。

そんな縁もあって私もプリザーブドフラワーに興味がでてきました。
たまたまそのちょっと前に母の知り合いがプリザーブドフラワーのオブジェを作ってくれるというので頼んだところ、その希望に沿ったものが手元に届きました。

やっぱり造花じゃない、はなびらの繊細な感じがちゃんと残っていて本物感があります。

私の似顔絵もプリザーブドフラワーで飾ることができたら素敵なパワーが宿りそう…とか想像しちゃいます^^。