
新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

リフレッシュ

私の実家、奈良に帰ってきました。お父さんとお母さんに娘を預けて嬉しい自由時間ゲット!!

ずーっと行きたかったお気に入りのお店でランチして、
(カフェ ナナツモリ→http://www.nana-tsumori.com/)


大好きな和菓子屋さんで和菓子を買って、
(梅ぞの→http://www1.odn.ne.jp/umezono-suzuki/index.html


ホムペで気になってたカフェでケーキセットを食べて


幸せなひとときを過ごしました^^。(食べてばっか)


何が幸せって


「子連れじゃないこと」


これにつきます。(^^

子連れじゃないので野菜中心のヘルシーな惣菜系ランチも頼めるし(いつもは娘の分を取り分けてあげるので娘好みのメニューしか頼めない)、ゆっくり自分のペースで食べられるし、味わって食べられる。インテリアだってゆっくり眺められちゃう。

和菓子屋さんでも頼んだ和菓子を包んでくれてる間に、サービスで和菓子とお茶を出してもらえたのでゆっくりと待つ時間が楽しめたし、

最近、食べることがなかったケーキと紅茶もゆーっくり優雅な気分で堪能することができました。ティーカップが素敵だったな。


育児中のストレスやイライラが募ってきたときの一番のリフレッシュ方法は
「子供と離れること」。
本当なんだって実感。

そしてリフレッシュした後で子供にふたたび会うと子供がいつもよりかわいく見えます。天使に見える度がUP。^^

子供って「天使」に見えたり「小悪魔」に見えたりするんだけど、だんだん疲れてくると小悪魔度が高くなって見えてきます。
そうなってくるとやっぱりストレスを何らかの形で発散しないとママにも子供にも結局よくないと思うのです。

少し離れる時間を持つだけで、また「楽しい育児」と言えるようになるならOKだよね。

と、ママ業をさぼったいいわけをいろいろと考えて。。。と(笑)


夜は皆で夜景を見に行きました。きれーい。