新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

マイ・ヒーリング創作

今日は体調がいいな。ここ数日で一番イイ感じ。昨日は朝から呼吸がやや苦しくって、常に深呼吸を意識していたけど、今日は比較的ラク^^。このまま治ってくれればいいんだけど。今のままではちょっと車で遠くにおでかけっていうのも自信がなくて。GWまでに治ってほしいな。

最近は常に「不安」を打ち消すように明るいイメージを持つ練習?をしていて、ちょっと苦しくなったな、と思ったときに眺めると不安がおさまりそうなイメージをインテリアにしてせっせと作ってました。

テーマはキラキラ。

額枠な感じに四角に作ったのと。


横の窓の上に少しぶらさげてたのと。

ん、ちょっと癒される^^。窓の光があたるとキラキラする。

私が心休まるイメージは基本が「光」で「虹色」っぽい感じなんだけど、それを抽象的にインテリアで飾ってみました。
家にあった雪結晶(春なのに?苦笑)のオブジェがキラキラするのでそれに星型のオブジェとブルーのビーズのオブジェを巻きつけてみたりして。

で、キラキラの額枠に絵をはめ込もうと思ったけどなかなかイメージにあう絵がみつからなかったので、パステルで描きました。
私の初めてのヒーリングイラストかも!^^


空がテーマ。でも優しさにピンクを入れてみたり。黄色は希望の光の感じ。そのときは何も考えずなんとなく思い浮かんだ色を何気なく使っていたけど、今思うと色に意味を込めてたみたい。

パステルで描いたのでスケッチブックを閉じず、うっかりテーブルの上に開いたまま置いていたら、娘(4歳)が絵を見て「うわーきれい〜。」って感動していたのでビックリ。4歳児にこの抽象的な絵が伝わるの!?と思って^^。
娘の感性がいいのか?絵から伝わるものがあったのか?
どちらでもあってほしい(笑)