新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

パンフレット用イラスト2

前回の続きのパンフレットの挿し絵用イラスト。
各シチュエーションの要望に沿って描いてみました。

1、子供部屋

こうやって描くと、身近にあるものをつい登場させてしまいます。緑色のおもちゃバケツ、うしろのジグザグのオブジェ、ロディーちゃん…すべて娘の部屋に健在中!


2.英語教室

楽しくワイワイということで…机がなくてフリーな感じ。


3、オフィスルーム

オフィスといえばやっぱりパソコンかな?安易…(汗)…ま、でも気に入ってもらえた^^


4、倉庫

ちょっとごちゃごちゃした感と暗めな感じで。


5、趣味部屋

私にとって趣味も「絵」しか浮かばず。でも頭がそうじっぽい?(笑)ま、趣味だし主婦の片手間なイメージで。


6、パーティールーム

日本で?って習慣だけど、ま、いいよね^^。衣装がギリシャっぽいと言われた(笑)

依頼主さんは気に入ってくれたけれど自分的にはもうちょっと安定感を持って描きたかったな。
一年後の私が見たときには「わっ!なんてヘタな絵を描いていたんだ!」って思えるくらい成長したい余地がたくさんあります。