読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

桜のイラスト

引き続き「サクラサク」ネタをもう一つ。
ずっと桜を描きたかったので、シチュエーションも含めて『春』を描いてみました。幸せな気分と初々しい気持ちを持ちながら描いたんだけど、すごくラブリーな絵になりました^^。

3歳の娘はこの絵を見ると指をさして「〇〇ちゃん(自分の名前)と△△くん(ボーイフレンドの名前)!」と言います。それを横で聞いたダンナさんは不機嫌そうに「ちがう!」とやきもちを妬いてました(笑)


1.ラフ画。ここでは山も街灯もある。


2.でもスケッチブックに描いているとやっぱり空だけの方がいいな〜と思って空だけに。かわりに飛行機と飛行機雲をつけくわえる。
ついでに花のモチーフや折り紙で作った桜も散りばめる。

3.そして黄緑の枠紙を作ってさらに花のモチーフを散りばめて額にいれると出来上がり。
作りながらどんどんといろんなことがしたくなってきて、出来上がったら花だらけの作品になってました^^。