読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

お気に入りなメルマガ

『新年あけましておめでとうございます』
…と今年初めてのブログに書きたかったのに、気がついたらもう2月なかば(汗。
ブログを書こう書こうと心の中では思ってるのになかなか書け(か?)ない私。ほんと毎日のようにブログを更新してる人ってスゴイって素直に思えちゃう。

私がメルマガ登録してる中で特にお気に入りに「武田双雲」さんって人がいます。書道家の人なんだけど「誰でもピカソ」っていう番組で(5年くらい前に?)初めて見たんだけど、そのときの書いていた文字があまりにも印象的で、しかも自分自身を「書家」とは言わず「書道家」というところにこだわっているなど、なんかすごく興味深い人だなーって思って、後にメルマガを発見して登録しました。
それで先日もそのメルマガが受信箱に届いていたので開けてみるとそこに一言。

『「成長」と幸せは比例するが「成功」と幸せは比例しない。』

と書いてありました。「そっか〜なるほど〜」って、つい共感しちゃいました。ちなみに今朝届いたメルマガには
『すぐに出る結果は怪しんだ方がいい。種をまいてから花が咲くまでには時間がかかるから。』
とありました。
そんなハッとさせられたり、なるほど〜と感心してしまう語録をたくさん届けてくれるので、仕事のメールチェック中でもつい双雲さんのメルマガを発見すると、開けて読んじゃいます。
ブログもされていて、ほぼ毎日のように更新。しかも中身が濃い(でも難しくない)。ためになる。ほんとすごい方です。
この方のブログを読んでると『癒される』『頑張ろう!』って気持ちになります。一見相反する気持ちなんだけど両立させてくれるので不思議です。

私もマイペースに頑張ろ。それにはまず頑張る方向を誤らないようにしなくっちゃ。