読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

トレーを額代わりに



昨日の土曜日は私の家でお友達家族と一緒に子供たちの合同誕生日会をしました。私の娘(06年8月30日生まれ)と友達の息子(06年9月10日生まれ)は11日違いで生まれたので、この時期に毎年合同誕生日会をしています(まだ3回目だけど)。
といっても、しょっちゅう会ってるメンバーなので普段とかわりばえのない感じで^^。ただちょっとランチが豪華になったり(サンマルク)、ホールケーキを買って食べたり、と普段の行動にプラスアルファ。

さらにランチの後に買い物がしたいとうことで皆で近所のイオンに直行。途中で子供たちが寝たので、男性陣が子供たちを見ててくれるという有難いことになって、女性陣は思わぬ自由時間をゲット^^。
束の間の自分時間ショッピングをしました。私は普段子連れじゃ入りにくいナチュラルキッチンっていう100円ショップへ。ガラスとか壊れるものがいっぱいなので、普段はあきらめて入れなかったのでここぞとばかりに店の奥まで商品を吟味。
と、いうものの特に欲しい目的のものはなかったので、絵を飾れそうな道具を2つほど購入。籐でできた取ってつきの付きのトレーと木の実のオブジェ。

そのトレーを額代わりにして、前に描いた娘の絵を印刷したものを貼って、飾りを作りました。娘の絵をどうやって飾ろうか考えてたけど、額以外のものを使って飾るのもいいかも。額より安価で済んだし。あとの飾りは家にあるもので作ったので結局その追加投資200円で出来ました^^。
あと友達の息子さん用にもオブジェを作ってプレゼントしたら喜んでくれてました。