読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

やってきました8.30


やってきました投票日!…じゃなくて(いや、そうなんだけど)、今日は我が娘の3回目の誕生日でした。

家族みんなでささやかな誕生パーティーをしました。
それぞれ娘へプレゼントもありました。

私は恒例の?似顔絵(肖像画)を用意。
今回はお澄まし顔で描きました。あまりにお澄まししすぎて普段の娘とは別な印象に(笑)。でもやっぱり娘の顔には違いないけど。
最近は「魔の3歳児」という言葉を使われるのがよくわかるくらいになってきて、ちょっとごまかそうにも見破るようになってきたし、自分から具体的な要求をしっかり言うようになってきたし(←成長してきた証なんだけど)、「写真撮るよ」って言ってもヘンな顔ばかりするし。(#`Д´)ノ!だからせめて絵の中くらいはおとなしくお澄まし顔で…と私の切なる願いがつい込められてこの表情にしちゃったのかも(笑)
先日描き終えたばかりなので、今日になってあわてて額にいれたばかり。でもそのままだとちょっと寂しかったので、折り紙で花飾りを作ってつけて渡しました。すぐはずせるようになってるので、これからまた別の飾り付けを考えたいと思ってます。

ちなみに皆からのプレゼントはお義祖母ちゃんからは「SWING!」っていう仕かけ絵本。アニメーション映像を見ているような新感覚のしかけ絵本です。見てると不思議でいったい構造はどうなってるの?と大人でも思っちゃいます。
で、主人からは、木でできたおもちゃ「ゲーム 3wayスライダー」っていう3種類の転がし遊びができるものです。私の描いた絵なんかそっちのけでさっそく遊んでました(;´д⊂グスン)
お義母さんからはアンパンマンのケーキです。近所のケーキ屋さんに予約して作ってもらったものです。ご飯の後にもかかわらずよく食べてました。

娘はホント幸せモノです^^。

プレゼントがもらえるからとかじゃなくって、お義母さんやお義祖母ちゃんに、毎日遊んでもらったり世話してもらったりして楽しく過ごさせてもらえてるのが幸せモノだと思うのです。私と二人っきりだったら、こんなにいろんなことをしてあげられなかったと思うから。主人も出張でいない日が多いけど、娘と接する時間を大切にしてくれてます^^。

その幸せモノの娘を見られる私も幸せモノです。