読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

書いてみるもんだ


いつものように描いた絵をチェックするためにカウンターの上に置いて飾っていたら、ダンナさんが仕事から帰ってきてひとこと。
「かわいく描けてるやん」と思わぬほめ言葉。
先日の「ジャマ!!」発言はどこいったんだ…と思ったら、どうやら先日の私のブログを読んだらしく言葉に気をつけなきゃいけないと思ったらしい。
いくら仕事から帰ってきて疲れてるとはいえ、いけないと思ったらしい…ふーむ、ブログに書いてみるもんだ^^。
でも身近な人に読まれるのは気恥ずかしいんだけど。

で、今は夏休みまっさかり。といっても保育園にも幼稚園にも行ってない2歳児だけの我が家ではあまり関係のないイベント。
でも義理の妹さんと夏休みにはいったその子供たちが実家へ帰ってきてるので(上から10歳、7歳、4歳の三人)、今我が家は大所帯(大人5人、子供4人)。
娘にとってはいい遊び相手がいっぱいいるので、どこにもでかけなくても充分気分転換ができるという、刺激満載の我が家状態です^^。

先日ダンナさんが出張の日、夕方みんなで回転寿司を食べに行きました。さすがに8人ともなるとボックス席も2つ必要でちょっとした団体様状態。でも子供たちはとても楽しそうでよく食べていました。
食後は近所の「伊丹スカイパークhttp://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html」という公園に行ってきました。飛行機の離着陸が間近で見られるという飛行機マニアにはたまらない公園?です^^。
たまに昼間とかには行ったことあるんだけど、平日だしもう日も暮れてきたし、人気はすくなく3脚付きのカメラを持ってるおじさんがちらほらといたくらいでした。

子供たちは喜んで飛行機を見ているかと思いきや、「わあーっ!すごい!」とか喜んでいたのは最初の数分だけで、あとは足元のアリの集団に夢中。

どうやらこの子供たちの中に飛行機マニアはいないようです(笑)。ファーブルの素質ならあるかも?(^^)

私が携帯のカメラで、子供たちと飛行機をおさめようとしょっちゅうシャッターを押していたら、妹さんに「飛行機好きやったの?」と飛行機マニア疑惑をかけられそうに(笑)。
いやいや、携帯のカメラで薄暗い中、動いている飛行機を収めるのはけっこう至難な業なものでなかなかいい写真が撮れず、しつこくチャレンジしていただけで(汗)。
でもダンナはけっこうな飛行機マニア(好き?くらいかな)で、愛読雑誌は「AIRLINE」。先日も休日の午前中に私が家事をしている間、娘を連れてスカイパークに行っていました。