新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

顔がズラズラ〜

予備校の夏期講習のホームぺージも無事UPできて、4人目のご年配の方も描き終わってやっと一息…という気分にはあまりならないけど(´ω`。) 。

絵は明後日に持っていくことになったのであわてて今日は額入れ作業をしてました。
でも額入れ作業をする前に絵の色を定着させるためのフィキサチーフを吹き付けなきゃ…と思ったらなんとカラΣ( ̄口 ̄;;。
バイっ!この間梅田(大阪)に行ったときにやっぱり買っておけばよかった…と後悔しながらもあとの祭り。
近所の大きな文具屋さんをリサーチして足を運ぶこと3件目。大きな総合ショッピングセンターの文具屋さんにようやく一つだけフィキサチーフを発見!!「よかったぁ〜、置いてあって」とホッとして無事購入できたのでした( ̄▽ ̄;。


絵は出来上がったら、カウンターの上に飾って一日〜二日ほどチェックをしています。その間に気づいた部分をちょこちょこ手直ししたり。
で、額入れもして、最終のチェックを兼ねてカウンターに並べてみました。

今回は4つの額がズラズラ〜っ…ダンナが帰ってきてそれ見て開口一番、
「邪魔」。
やっと描き終えたのに…(;´д⊂) 泣)。

けれど自分で描いておきながらなんだけど、人の顔がズラズラならべて置いてあるのは、確かにちょっと気持ちいいもんじゃないかも…。
描いた私は描きながら感情移入してるところがあるから『愛しい作品達』だけど、ダンナからすれば知らないおじいちゃんやおばあちゃんの顔が並んでるってのは抵抗あるのかも。でもマメに目のつくところじゃないとチェックにならないし、明後日には納品するので明日まで我慢してもらおう(´ω`)。