読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

忘れ物常習犯

先週の土日はお友達の家でお泊りしてきました。
家族ぐるみのお付き合いの家なのでお泊りも慣れたものです。
今回はしかも!夫たちが子供たち(2歳児2人+1歳児1人)を預かって見てくれるという、すごいイベント付き!

ひっさびさに女性陣は母業から解放され外でランチに舌鼓をうち、イオンでショッピングをしてきました。
しっかりランチを味わえて(何を食べたかちゃんと覚えている)、ショッピングもゆっくり出来るという(いろいろ迷えることができる)、当たり前だったことを久しぶりに出来て超ウレシイ。ほんと夫たちに感謝だわ^^。「次回は交代やで」としっかりクギをさされてしまったけど…。交代もなにも女性陣には日常のことなんだけど。

でも私は忘れ物が多い。お友達の家や実家に泊まりに行くとつい何か置き忘れてきてしまう。化粧ポーチやら、コンタクトのケース、娘のおもちゃ…。
で、今回は近所の焼肉屋に子供のお箸を忘れてきてしまった…。1000円近くする『エジソンのお箸』なのであきらめるには勿体なく、結局夜な夜なお友達の夫が自転車で取りに行ってくれました。風呂上りだったのにスミマセン(−−
で、今回はそれ以上忘れ物もなく無事に家に帰ってきたなと思ったら、イオンで友達の買った服を間違って持って帰ってきてしまった…。
忘れ物常習犯から、泥棒にレベルアップ?。つくづくドジ…><。

話はかわって、昨日は久々にホームページの作成のお仕事で大阪に出ました。3時からだったので家を出かけるときは太陽がサンサン(←死語?)としていて、久々に日傘を使いました。予備校のホームページを作っているので予備校で打ち合わせ。7月に夏期講習が始まるのでその内容の作成依頼ということで。あとサーバーを移転したのでそのログイン方法とかを伝えたり。
っで、さあ終わって、帰ろうと予備校を出て、改札口に入って、さあ電車に乗ってと思ったら
「あ、日傘忘れた。。。」
と、いうわけで親しい先生に電話して預かっといてもらいました。
あ、話変わってない(笑)