新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

もうすぐ引越し

4月末に引越しをするので、なんかあわただしい気分です。いや、気分だけじゃなくて実際いろんな手続き作業で本当に落ちつかないんだけど。

プロバイダーの引越し手続き、撤去作業の日取り決め、取り付け作業の日取り決め、家具リサイクル業者の訪問日、クリーンセンターにゴミを捨てに行く日取り、電気・ガス・水道などの閉栓手続き、今住んでるハイツの解約作業などなど・・・。
他にもいろいろあって引越しってホント大変だなあって思います。あ、新聞屋さんにも連絡しとかなきゃ(汗)

そして今、家にあるものの箱詰め作業を着々としています。
以前も一度引っ越ししたけどその時は準備が比較的スムーズだったと思う。けど今は2才の子供がいるんで遅々として進まない。
荷造りの作業をしている横で「手伝う〜♪」といいながら、ガムテープをビーっと長く引っ張り出したり、マジックで落書きしようとしたり、せっかく箱に詰めたものを出して違う場所に持っていったり・・・「手伝い」というよりはジャマ状態(><
あまり子供を怒鳴ったりしたくないので子供の居るときは作業をしてません。平日は子供が寝た後に少ししたりして。
あとはお義母さんの助けを借りて娘を見てもらったり、ダンナさんが会社がお休みの時に、集中して荷造りしてます。


で、新しいお家に引っ越すにあたってダイニングテーブルとチェアを買い換えることになりました^^。
ダンナさんは木にうるさい人なのでテーブルはダンナさんの知り合いの材木屋さんに思い切ってオーダーして作ってもらうことにしました。
じゃあ、チェアもおそろいで。。。と思ったけれど予算が合わずチェアは別で探すことに。
IKEAナフコに行って探してみたけれどなかなかピンと来るものに出会わなくって、先週の土日に枚方の家具団地に行ってきました。(家具団地って響きが古風やけど・・・^^)

家具団地で4〜5件ほど家具屋さんを回ってやっとピンとくるお店を発見!!「da bosco(ダ・ボスコ)」。http://www.dabosco.co.jp/
一見、見た目がオシャレでセレクトショップ風だったので「高いかも。。。」と不安になったけど、お店にはいってみると案外お手ごろ価格。しかも素材感のある家具ばかりで、探してたイメージにぴったり!お店の人も本当に木や家具が好きそうな感じ。
というわけでここでチェアを4脚(2種2脚ずつ)購入してしまいました。(最初は2脚だけの予定だったんだけど^^)

でも机も椅子もまだ家には届いてません。(机は受注品なのでまだ出来上がっていないらしい)なのでテーブルと椅子を出会わせる日が楽しみです。