新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

ボーっと

ホームページの仕事と絵の仕事がひと段落したので、今日は友達の家に娘(2歳)と一緒に遊びに行ってきました^^。友達の家には2歳と0歳の子供が居るので、娘にとってはイイ遊び相手。娘も嬉しそう。久々に外でランチして、夕食はその友達の家でいただいちゃいました。

で、夜7時半ごろ自宅に帰ってきて一息・・・したのも束の間、ホームページの仕事の依頼が再びパソコンのメールにまいこんでました。で、電話で詳しく聞いてみると、どうやら複数のページの作業になりそうな感じ。ちょっとややこしそうかも。明日ホムペを見ながら電話で打ち合わせをすることに。それは打ち合わせなので、実際の作業はそれからということに。
ちょっとの作業なら自宅で娘を見ながらでもなんとかなるかな〜と思ったけど、どうやら急ぎの内容なので集中的に作ってUPしなきゃいけない感じ。やはり娘を見てくれる人が必要かも・・・。
でも先週は私の実家にお世話になって日曜日に帰ってきたところなのに、またすぐに行ったらさすがに両親はバテるだろうし(ってかすでにバテてると思うし^^)。
ダンナさんに話したら「俺、来週は出張でほとんどいないから来週実家に行ってすればいいんじゃない?」って言ってくれたけど、急ぎの仕事なんで今週じゃないとヤバイ感じだし。

で結局考えた末、ダンナの実家のお義母さんとお義祖母ちゃんに娘を預けに行って、私は帰ってきて自宅で仕事をするっていう方法。
ダンナさんいわく「預けるんじゃなくてウチに来て娘を見てもらったら?」って言うんだけど、それはお義母さんにとってストレスになりすぎると思うので、やっぱり預けに行く方法に。一応お義母さんに電話して娘を預けに行くかもしれないという承諾を得ました。
とりあえずホっ。


ふぅ・・・なんか疲れた。忙しいのは有難いんだけど、ちょっと心配事もあって、それがずっと心と頭にのしかかってたから少し疲れた感が出たのかも。ちょっとそろそろストレス解消しなきゃヤバイかも。
私の解消法は「高いところから景色を見る」こと。高いところから遠くに小さく見える景色をボーっと眺めるとちょっとスッキリする。

でもそんな景色が見れる場所っていったら思いつくのは梅田のスカイビルの屋上か、六甲のガーデンテラス・・・。最近は行ってないな。てか、寒すぎて5分と居れないかも。でも寒いほうが景色はきれいだったりするんよね。春はかすむし。とにかく景色を見てボーっとしたい。

でも子連れの私にとって「ボーっとする」時間を取ることさえ至難の業。ん?最終的には「ボーっとする」ことがストレス解消!?
周りから絶対「いつもボーっとしてるくせに」って突っ込まれそうだな(笑)

・・・あ!今日は私のお母さんの誕生日だった!メールだけでもしとこうと思ったけど、家に帰ってきてからあわただしくて出来なかった・・・。けど昨日遅ればせながら、花束を手配しておいたので、それで想いは届くかな。