新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

新作品


試作品を経てやっと新作品ができました!キャンバス×キャンバスの新しい額、題して「デコレーション額」。略して「デコ額」。
って略す必要はないんだけど。。。^^ホームページも修正して新たにUPできました。

今回一番苦労したのは、UPするために撮った写真。なかなか思ったとおりに撮れない。
デジカメで撮ったんだけど、今回のためにダンナさんから良いデジカメを借り、教本も借り、それを読んで三脚が必要だと知って父に借り、しかもキレイにとるためには充分な明るさが必要だと知り、母に反射板代わりに白い画用紙を持ってもらい、娘(2才)にはDVDを観ていてもらい(邪魔しないことがお手伝い^^)・・・みんなの協力を得て、撮ったUP用写真。それでも満足いくものが撮れない・・・。わたしの腕のせい?(泣
なんとか写真加工ソフトで修正できるところはしてみたけど、思ったとおりの発色の写真にはならない。
確実に写真より実物の方がずっといい。う〜ン・・・写真って難しい。

やっぱり照明が必要なのかな。少なくとも光をニ方向からあてることが必要なのかもしれない。
かといって、そのために照明器具を買うのもなあ。。。父の釣り用のヘッドライトで代用するとか!?・・・う〜ん、やっぱムリか。

今回、ちょっとカメラのお勉強をしたい気持ちになりました。