読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

歩き始めのイラスト

寒い日が続きます。先週からダンナさまがドイツへ出張なので(いいなあ、私も行ってみたい!)私の実家へ娘(2才)ともどもお世話になっております。そしてタイミング良く、ホムペ作成のバイトも入ってきたので、夜中はパソコン漬けの日々です。
・・・といっても、ある程度のところまで作成してUPしたら、あとはgyaoでお気に入りのドラマを観てストレス解消!!疲れを溜めるのもパソコン、ストレスを解消してくれるのもパソコン、そう考えると本当にパソコンはたいしたヤツだ・・・。そんな日を一週間ほどくりかえして、ようやく仕事も一段落。あとちょっと手直しあるかもしんないけど、とりあえず一安心。

話は変わって、私の実家にwiiフィットを購入しました。正月にダンナさまの実家でwiiフィットを購入して皆で遊んだんだけど、それを私の娘がすごく気に入ってしまって(2才なのでまだできないけど)「ヒーヒット、ヒーヒット」と舌足らずな口調でずっと要求するので、とうとう私の実家にも購入しました。

けっこうほどよくハマります。でも一番ハマってるのが私の母。ヒマがあれば、wiiフィットで運動してます。体重やバランス年齢が毎回表示されるんだけど、一度「バランス年齢23才(実年齢は・・・母のプライバシーなのでナイショ^^)」と表示された母はそれがすごく嬉しかったらしく、しょっちゅうwiiで運動してさらに体力づくりに励んでいます。すでに細い人なので、これ以上体重を落としたらヤバイのに(←うらやましい><)

というわけで、母は体力作り、私はダイエットに、ということでwiiフィットは大活躍。私のダイエット効果は出てないけど(><)腹筋や背筋がちょっとしまってきた気がします。それに自分の重心を常に意識するクセがつきます。ダイエットにはならなくても、疲れにくい身体になるかも。

今日はファイル整理をしてたらなつかしいイラストがありました。娘が歩き始めた時に描いたイラスト。mixiに載せてたものだけど、なつかしいな。

成長の記録?をたびたびイラストにしてたけど、ファイルをあちこちに散らかしたままなんで、他のが見当たらない><。
今や、よたよたせず歩けるようになって(嬉涙)・・・それどころか走って逃げるし(怒)