読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・あっちゃキャンバスのブログ

お仕事絵や趣味創作のことなど、プライベート日記でもあります。

梅田(大阪)へ1人で外出^^

今日は久しぶりに梅田(大阪駅)へ行きました。今、実家にいるので子供を両親に預けて1人でのおでかけです(嬉)。子育て真っ最中の私にとって1人で外出できる機会はチョー貴重。ここぞとばかりにショッピングを堪能しよう!と思ったものの、大阪駅に降りたとたん、人の多さに気疲れ・・・なんとも田舎体質な私(泣)。一応大阪生まれなのに(笑)

とりあえず大阪に来た目的を果たすべく
1、予備校に行ってホームページ作成費の請求書を渡す
2、そこの親しい先生に「似顔絵屋さん」を始めたことを報告し、名刺を渡す(「営業か?」っていわれた・・・たしかに^^)
3、愛用のスケッチブックをきらしたのでロフトへ買いに行く(あちこち探したけど今のところロフトにしか売ってない)

この3つのミッションを無事に果たして、それから阪急デパートで『ユーハイム』の「フランクフルターフランツ」っていうケーキをお土産に買って帰りました。とりあえず時間がない時のお土産はコレが定番。
行列しないし、お手ごろ価格だし、崩れにくいし、他にない味で美味しい^^。ちょっと目新しいお店は行列してるので、つい避けちゃう。

たまに出かける梅田もいいな。
けれど、もっとゆっくりしたいなーと思いながらも夕方6時がせまってくると「早く帰らなきゃっ」って思うクセがついてる。
今日も予備校でもうちょっとゆっくりしようかなーって思ったけど、外がもう暗かったのでつい帰ってきてしまいました。
子育て中の母のサガかな。子供は子供で私がいなくても案外平気で過ごしてるみたいだから、もっとゆっくり外出しててもいいみたいなんだけど。
これからはもうちょっと長く外出してみようかな。

でも急きょ梅田に行くことになって、困ったのは服装。実家に帰ってきた先週の火曜日は夏のような暑さで半袖で来たくらいなのに、今日は長袖を着ても肌寒かった。たまたま実家に昔買った古いコートがあったので今日はそれを着て出かけました。

先週から今週にかけては、まさに気候の変わり目だったなあ。


↓<梅田ロフトで買ったスケッチブック&一緒に買ったパステル>他にも売ってるとこないかなあ。

↓<ユーハイムの「フランクフルターフランツ」。食べかけ・・・>